2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

以外と成長しております

水のあげ過ぎで葉っぱがずれた、と思ったのもつかの間、さらに成長してくれました。 この写真では見辛いですが、茎が結構成長しています。 本当は茎より葉が大きくなってほしいところですが、ゆっくり待ちましょう。ここの所、撮影した時と編集した時、そし…

伸びた!?

ようやく夏も終わったのか、涼しくなってまいりました。 我が家の草も(いまだに名前なし)順調にかつ少しづつ成長しております。 ってあれ?成長し過ぎた? きれいな葉なのは良いことですが、早速段差が付いてしまいました。 聞いた話だと、水を与え過ぎる…

実は、根っこが

この写真を見ても解りづらい、もといわからないと思いますが、 持ち上げると根っこが確認されました。あ、根の写真撮って無い。 太さも長さももやしサイズには程遠く、あるんだかないんだか、一歩間違えたらトウモロコシの髭のように引き抜いてしまいそうで…

白牡丹復活!…?

先の人災から早や2週間。唯一生き延びた一本の草! それが! この子です。 まめに水を与えて枯れを防止し、日当たりを向上させるために机の上に移動、こまめに電気をつけておくという浪エネ状態!枯れる気配は無いようですし、このままなんとか根づいてくれ…