大変長らくお待たせしました、れんです。

氷点下20℃以下となった道内でのクリスマスは鬼のようでしたね。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
今回は初投稿時未紹介だった、鉢とその現在について紹介します。

御覧の通りホームセンターにて格安で入手した朧月です。

まずは、下の葉を奇麗に取ります

さらに先端に付いている綺麗な葉をハサミで切り取りました。
ちなみに、残った茎からはまた新たに芽が出ましたので、
次回紹介します。

前回6月29日の鉢の状態です。
ちなみに中央は4月に購入し、頂点を切断して植え付けた白牡丹です。

縦になってしまいましたが現在の鉢の状況です。
順調に育ってきています。

頂点の朧月を植えたものです。
葉挿しとほぼ同じような大きさなのはなぜ?
次回は前回投稿の鉢の現在+αを紹介します。